

獣王機レオンダイト 第二十六話 「未来の為に選ぶ道」

 8か月もの期間を空けてしましましたが、「獣王機レオンダイト」第二十六話公開です。

 エブリスタに投稿しているものと同じですが、長文をそのまま載せられるこちらの方が読みやすいかと思います。

 内容としてはようやく”タイトル詐欺”を解消できるかな、という回です(まだ仮の状態ですが)。

 近頃はツイッターメインなのでこちらは放置気味ですが、残せる限りは残して行こうと思います。

 少しでも楽しんで頂ければ幸いです。

more...


獣王機レオンダイト 第二十五話 「人間の境界線」

 久方ぶりの更新となります、たくみでございます。

 本日は「獣王機レオンダイト」の第二十五話を公開いたしました。

 レオニスを始めとしたそれぞれの葛藤を踏まえて、それでも前に進もうとする姿を感じ取って頂ければ、私としても嬉しい限りです。

 シーン的にはもう2、3書けば現在のエピソード2が完結する予定ですが、何せ全体の半分も終わっていない状態なので、先はまだまだ長そうです(←

 不定期更新の状況は残念ながら変わりませんが、それでも完結まで書き進めるつもりでおりますので、気長に続きをお待ちいただければと思います。

 それでは、続きからどうぞ!


more...

明けましておめでとうございます。

 どうも、長らくブログを放置いたしましたたくみです。

 執筆していなかった訳では無いのですが、思い付くまま短編的なものを書きなぐっていた結果、公開できるようなものが一つも仕上がらなかったという間抜けな事態に陥ってしまっていたことをここにお詫びします(汗)。

 なお、年末年始の休みを利用してエブリスタで連載中の「獣王機レオンダイト」と、FC2の小説サイトで書いている「勇者機兵キャリバーLOE」の方は少しだけ更新しましたので、もしよろしければご覧になって頂ければ幸いです。

 妄想が妄想を読んで、この2作品がもの凄い遠回りにリンクしそうな雰囲気になってまいりましたが、あくまでも別作品として書いて行きます。

 今年こそは執筆のペースを上げたいところですが、具体的な目標を上げたところで多分サボるので(をい)、行動で示して行こうと思います。

 それでは皆様、本年もよろしくお願いします。

「勇者機兵キャリバー Legend of Eternal」 執筆開始

 お久しぶりです。

 FC2小説にて勇者機兵サーガの最新作にして完結編「勇者機兵キャリバー Legend of Eternal」の公開を開始しました。

 本作は所謂一話完結ものではなく、短いシーンを繋いで話を進めていく形式で書いております。

 ぶっちゃけ朝ドラみたいな感じですが(←)、長編を一気に書いていく時間を確保できない状況から、このような形となりました。

 時間軸は最初期の「勇者機兵キャリバー」から6年後、諸事情で執筆が停滞している続編「勇者機兵キャリバー∞」の4年後にあたり、冒頭の展開から飛ばしている作品となります。

 「∞」の設定が煮詰まっているので、その再構築という意味から登場キャラクターを続投させています。一応初見でも分かるようなキャラ付にはしていくつもりではありますが。

 ちなみに、他の作品の更新を取りやめたのではなく、作者のメンタルの振れ幅が大きくて執筆が進まないことにストレスを感じ始めたので、「いっそその時の感情に合った作品を集中的に書こう」という自己完結をした結果こうなりました。

 相対的に一作品の更新速度は落ちてしまいますが、メンタルの維持を図れれば長い目でみればプラスになる(と信じている)ので、しばらくはこの方針で進めていこうと思います。

 こんな作者と作品ではありますが、少しでも楽しんで頂ければ幸いです。

 それでは、今日はこの辺りで!

獣王機レオンダイト 第二十四話 「潮時」

 どうも、不定期ながらも執筆活動だけは細々と続けているたくみです。

 本日は「獣王機レオンダイト」の更新です。

 厳密には後半のシーンが途中なのですが、このまま行くと目安にしている容量を余裕でブッチしそうなので、繰り上げて公開することとなりました。

 山は越えたというか、エピソード的には締めに入っているので、もう1話か2話で当エピソード2は完結となります(※予定です)。

 第2部は本来、番外編として想定していた話を組み込んだ経緯もあり、タイトル詐欺も良いトコ(何せ主役メカが影も形も登場しない)な状況が続いておりました。

 一応、第2部最終章になる次のエピソード3では獣王機誕生につながる話を想定しているので、獣王機の本格的な参戦は第3部になる予定です(←

 キャラを掘り下げるだけ掘り下げようと開き直った結果、もうロボ無しで良いんじゃねレベルに到達している気がしないでもないですが、一応脱線はしつつも当初の筋道通りに話は進んでおります。

 こんな行き当たりばったりな本作でありますが、少しでも楽しんで頂ければ幸いです。

 それでは、続きからどうぞ!


more...

FC2カウンター
メールフォーム
ご意見・ご感想等ありましたら
こちらからもどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

たくみ

Author:たくみ
・小説書きを趣味にしています。
 オリジナル勇者ロボットと呼ばれる作品の執筆から始まって、ロボット、ファンタジー、SFなど、様々なジャンルをごった煮にした作品をお届けしていこうと思っています。
 お時間がございましたら、目を通して頂けると嬉しく思います。

 当ブログ内の作品の無断転載はご遠慮ください。ただ基本的にリンクフリーですので、その際は気軽に一言連絡を入れて頂ければ、ご挨拶に伺いたいと思います。
_____________

自(?)画像:阿波田閣下さま作

性別 :男性
年齢 :30代
在住 :愛知県
立場 :平社員


_____________

作品更新履歴
2016/10/30
「獣王機レオンダイト」
      第二十六話公開!
2016/2/13
「獣王機レオンダイト」
      第二十五話公開!


_____________

ヒホウ争奪戦、参戦!

※現在公開停止中

 大百科はこちらから!


OBS外史
「異世界の召喚士」
  参戦!

たくみの呟き
自作品に関する事柄を、適当に呟いてみます。
執筆作品
E★エブリスタ
カテゴリ
頭に※の付いたものが、当ブログの メインコンテンツとなります。
リンク
