fc2ブログ

「勇者機兵キャリバー Legend of Eternal」 執筆開始

 お久しぶりです。

 FC2小説にて勇者機兵サーガの最新作にして完結編「勇者機兵キャリバー Legend of Eternal」の公開を開始しました。

 本作は所謂一話完結ものではなく、短いシーンを繋いで話を進めていく形式で書いております。

 ぶっちゃけ朝ドラみたいな感じですが(←)、長編を一気に書いていく時間を確保できない状況から、このような形となりました。

 時間軸は最初期の「勇者機兵キャリバー」から6年後、諸事情で執筆が停滞している続編「勇者機兵キャリバー∞」の4年後にあたり、冒頭の展開から飛ばしている作品となります。

 「∞」の設定が煮詰まっているので、その再構築という意味から登場キャラクターを続投させています。一応初見でも分かるようなキャラ付にはしていくつもりではありますが。

 ちなみに、他の作品の更新を取りやめたのではなく、作者のメンタルの振れ幅が大きくて執筆が進まないことにストレスを感じ始めたので、「いっそその時の感情に合った作品を集中的に書こう」という自己完結をした結果こうなりました。

 相対的に一作品の更新速度は落ちてしまいますが、メンタルの維持を図れれば長い目でみればプラスになる(と信じている)ので、しばらくはこの方針で進めていこうと思います。

 こんな作者と作品ではありますが、少しでも楽しんで頂ければ幸いです。

 それでは、今日はこの辺りで!
スポンサーサイト



⇒comment

Secret

FC2カウンター
メールフォーム
ご意見・ご感想等ありましたら
こちらからもどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

たくみ

Author:たくみ
・小説書きを趣味にしています。
 オリジナル勇者ロボットと呼ばれる作品の執筆から始まって、ロボット、ファンタジー、SFなど、様々なジャンルをごった煮にした作品をお届けしていこうと思っています。
 お時間がございましたら、目を通して頂けると嬉しく思います。

 当ブログ内の作品の無断転載はご遠慮ください。ただ基本的にリンクフリーですので、その際は気軽に一言連絡を入れて頂ければ、ご挨拶に伺いたいと思います。
_____________

自(?)画像:阿波田閣下さま作

性別 :男性
年齢 :30代
在住 :愛知県
立場 :平社員


_____________

作品更新履歴
2016/10/30
「獣王機レオンダイト」
      第二十六話公開!
2016/2/13
「獣王機レオンダイト」
      第二十五話公開!


_____________

ヒホウ争奪戦、参戦!

※現在公開停止中

 大百科はこちらから!


OBS外史
「異世界の召喚士」
  参戦!

たくみの呟き
自作品に関する事柄を、適当に呟いてみます。
執筆作品
E★エブリスタ
カテゴリ
頭に※の付いたものが、当ブログの メインコンテンツとなります。
リンク